2014年8月17日日曜日

モテ期


お盆休みの日々は甥っ子たちの襲来で過ぎ去り
子守り疲れでひたすらぼーっとしています。
というか、ひたすら自由を噛み締めています。

中学一年生と小学四年生なので
もうあまり遊び相手(私)を
必要としないかなぁ……と思っていたのですけれど
男の子ってやっぱり女の子よりも幼いのかな。
相変わらず二人で私を取り合い、甘えられまくり
気がつくといつもどちらかがくっついてました。
そうなると当然愛犬たちも俄然嫉妬に燃え
二人と二匹にもみくちゃにされるという
人生最大のモテ期が到来していたのでした。
せめて休憩を……と自室に逃げて一人でお昼寝していても
暑くて目が覚めると二人と二匹が
ぐるりと私を囲んで寝ているという。
まあ……幸せではあったんですけど疲れました。

世のお母さんたちはすごいなぁ。
こんなパワフルな子供たちと
夏休み中はずっと24時間一緒なんて!!!

愛犬たちもさすがに子供疲れしたらしく、
今はグーグー寝てばかりいます。
そんな姿にちょっと不憫になって、
なんとなく彼らのために何か作ろうかなー…と


image


秋冬ものの首輪を。
本犬モデルは拒否されたので
チビ愛犬ぐるみが代役を務めてます。

以前ピンクッションを作った時に残った羊毛ボールに
ゴムタイプのテグスを通してチャチャッと。
二匹とも茶系の毛なので
カラフルな色が映えてなかなかです。
ただし、愛犬たちのために作ったとはいえ
彼らはちっとも喜んでいないので
自己完結しただけですけども。

引き続き暑い暑いと言いながらも
窓から差し込む陽の角度や美味しくなってきた果物の味に
うっすら秋の気配を感じます。
早いなー。

0 件のコメント:

コメントを投稿