2014年8月21日木曜日

無の境地


このところ立て続けにZAKKAストアーズから
レース糸が発売されて
レース糸マニアとしては嬉しくもあり
悩ましくもあり…。

何度も商品写真を見ながら迷ったものの
色合いがはっきりしているのが気に入って
結局、全18色を買ってみました。


image


Lapin #20

普通の20番のレース糸よりも若干太くて
光沢はなし。
レース糸というよりも
細めのコットン糸という感じかな。
小物を編むには編みやすそうですよ。
花を編んだら素朴なワイルドフラワーになりそう。
野イチゴとかタンポポとか
赤いポピーとかスミレとか、そういうの。
ひゃー、編みたい!

小さなコーン巻がカワイイんですが
収納するには場所を取るので
これから一つずつ巻玉にしていくつもりです。
ひたすらぐるぐる巻いている間は、無の境地に誘われて
けっこうな癒しタイムになったりします。
ありがたやーありがたやー。

0 件のコメント:

コメントを投稿