2014年9月4日木曜日

遅れてきた宿題


体調の都合で編み物教室を休んだら
次のお稽古日に課題作品の提出進度が
クラスでビリになっていました。
大変だ!大変だ!
ただでさえ手が遅いのに
編み目が気に入らないとどんどん解いたり
この期に及んで糸を変更してゲージ取りから始めたり
という超マイペースが祟ってきたわけなんですけども。

先生にも
「必ずしも失敗することがいけないんじゃなくて
どこを間違ったのかどう間違ったのかを
理解していることの方が大事よ」
と釘を刺されました。
はいーっ!おっしゃる通りですっ!!

次回に作品を全て提出できないと進級できないので
(今までは基礎過程で、次は講師資格のコース)
しばらく死ぬ気で編まなくてはなりませぬぬぬ。


image


とか言いながら、雑誌を買う。
『装苑』の過去号、6月号です。

Amazon が
「コレ好きじゃない?好きでしょ?好きって言ってよ!」
と毎回少女漫画の強気なヒロインのように
オススメしてくる本の数々を
いつもは華麗にスルーしているのですけど
今回はつい……ヤラレました。
だって、特集が刺繍とレース。
表紙の誌名ロゴまで刺繍。

さすがに課題作品のことが頭から離れないので
まだ読んでいませんけれど。
しばらくはお預けです。
でもパラパラと見た限りでは
期待を裏切っていないような。

がんばりまーす……。

2 件のコメント:

  1. 私も手が遅いほうなので、お気持ちすごくわかります!!
    体調と相談して進めてくださいませ、応援してます♪
    その装苑、私もすっごく欲しかった本です。
    本の買いすぎで諦めてしまって。
    やっぱりENDORAさんとお買物の好みが似てる気がします(^^)

    返信削除
  2. わーん、maccoさん今頃気がつきました!
    お返事遅過ぎっっ!!!私ヒドイ人!!!
    ごめんなさーいっ!!!

    返信削除