2014年8月20日水曜日

めげません


夏の無地のTシャツに
ちょっと個性的なペンダントを合わせたいなぁと
ずっとあちこち物色していて、
夏も終わりかけている今頃になって
ようやく気に入ったものを見つけました。


image


好きなんだなあ、こういうの。
陶器でできた手作りの鳥ペンダントです。

昔(子供の頃)から可愛らしいものよりも
ちょっとドギツイというか
グロテスクちょっと手前、という感じのものが好きで
ピンクやフリフリやウサちゃんなんかとは無縁でした。
サン⚫︎オや⚫︎ィズニー製品も
持っていたことがありません。
お陰で今に至るまで私の身の回りは
すべてドギツイものばかり。
男受けしないのも当然だ!(いろんな意味で)

今回も我が家の男性たちには不評の鳥さん。
(とくに目が)
こんなにカワイイのに。
めげないけどね、全然。

今日はこれから、夕飯に我が家のオリジナルレシピ
「鶏のクリームスープ煮」を作ります。
鶏肉とミックスベジタブルをバターで軽く炒め
牛乳とコンソメと
たっぷりの白ワインと生クリームで煮るという
非常に高カロリーな一品。
夏バテ解消に、良いかと。
問題は、これを食べると
無性にワインが飲みたくなること。
夏の間は節酒してるんですけどねぇ…。

0 件のコメント:

コメントを投稿